ジョホールバル専門の不動産(投資・移住)ホワイトベイ・キャピタル

営業時間:平日 9:30~17:30(日本時間 )

イスカンダル最新情報Property Investment Column

Vol.115 ~EduCityの新校「イギリス・レディング大学」でオープンデー開催!~

2016年03月19日
EduCityの新校「イギリス・レディング大学」でオープンデー開催!


アジアの教育のハブとして成長を続けるジョホールバルのEduCity。
続々とイギリスをはじめヨーロッパ各国から有名大学の学部が集まってきています。


アジアで世界最高峰の教育を受けることのできるこのユニークな場所EduCityに、昨年9月、レディング大学のマレーシアキャンパスが開校。 そして今月、マレーシア校現地にてオープンキャンパスが開かれました!


レディング大学は、1860年にオックスフォード大学の分校(カレッジ)としてレディングにてスタートしたことを起源とする大変歴史の長い大学です。
特に、リサーチと授業の質において国際的に大変高い評価を得ており、リサーチを重要視する大学としてはイギリス国内トップ10の中の1校、世界的にはトップ200大学の中の1校にランクインしています。


オープンキャンパス


学部は、経営・経済学を中心に、社会科学、芸術・人文学、理工学、生命科学とバラエティに富んでいることも特徴です。


オープンキャンパスでは、学生自らがナビゲーターとして構内をアテンドしてくれました。
デザイン性と機能性に優れた広大なキャンパスを散策していると、大学という古い概念を捨てざるを得ない感覚を得ます。



特に今回は、建築・都市計画の学部に属する教授陣より直接詳しい話を伺うことができました。
建築、特に都市計画のエキスパートを育てる教育プログラムというものは、日本ではあまり馴染みのないように感じますが、イギリスではトレンドのプログラムとのこと。


都市や大型プロジェクトのコスティングや枠組み作りを行っていく人材を育てるプログラムです。
まさに、イスカンダル計画は都市開発のリアルな現場であり、こうした学部に属する学生にとっては、ここは素晴らしい環境であろうとも想像できます。


大学進学


イギリス本校とマレーシア校では、同じカリキュラム、同じタイムテーブルでの授業が展開されているとのこと。
卒業時にはイギリス本校と同じ学位が得られるのはもちろんのこと、在学中、学生は3年間のうち自由に期間を定めてイギリス本校に留学することが可能です。


アジアに居住しながら、リーズナブルな学費と生活環境の中で一流の教育を受け、自由にイギリスでの経験を得ることもできる。


日本では想像もできない自由でグローバルな教育環境が、すでにここジョホールバルで展開されていることに驚かされますね!
優秀な人材が、ここマレーシアから多数輩出されていくことが手に取るように感じられます。


現状は低学年からのジョホールバルへの親子留学が注目を浴びていますが、今後は、大学進学のひとつの選択肢として大いに注目されていきそうですね!


レディング大学


また、レディング大学では、こうした学部に属する学生向けプログラムのみならず、一般向けの英語学習プログラムなども提供しています。
特に、IELTS(※)受験対策コースは、日本人の英語学習者にとってもおすすめのコースです。


ぜひ、ジョホールバルに滞在しながら、一流大学のキャンパスで英語力を高めてみてはいかがでしょうか!


※IELTS=イギリス、アメリカ、オーストラリアなど120カ国、約6,000の 教育機関・国際機関・政府機関が採用し、年間140万人が受験する、世界的に認められた英語運用能力試験。
 進学や就職、移民などのために必要な英語力の的確な判断基準とされる。


イスカンダル最新情報
Property Investment Column
不動産投資コラム ジョホールバルの魅力 おすすめ物件 移住情報 教育移住
まずはお気軽にお問合せ下さい!
ジョホールバル在住の日本人
スタッフが丁寧にお応え致します!
お問い合わせはこちら
4月 営業日カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
5月 営業日カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
休業日
セミナー
スタッフブログ フェイスブック公式ページ

Page Top